広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 妊娠8ヶ月
Top Page > 妊娠8ヶ月



通院9回目

IMG_5709.jpg



31週3日目(妊娠8ヶ月)。

先週の土曜日、産婦人科でした。

赤ちゃんは32週の大きさで、1779グラムでした。

相変わらず、画像を見ても分かりにくい(笑)。

とりあえず、血圧と体重から測定です。





・・・とうとう。

とうとう!!

やってしまいました、私。



gurafuitigatuituka4.jpg


どーん(笑)!!

なんと、なんと・・・たった2週間の間に

2キロ増!!!

助産婦さんに渋い顔されたのは言うまでもないです(汗)。


何よりこの増え方・・・妊娠線が心配です。

私が目に見える部分には

今のところ変化はないようですが・・・

どこかに出来ちゃったかもしれません。こわいよ~。


やっぱり最近、

イライラして沢山食べだしたから

テキメンに体重に現れたんですよね。

ここから1キロも増やさない位の覚悟で臨みます。





さて、内診です。

お医者さんとは、毎回話すうちに少しずつ打ち解けてきたからか

体重への注意も以前よりソフトだったかも(笑)。


先生は、赤ちゃんの画像を見るのが大好きらしく、

なんかエコー見て盛り上がりました(笑)。


IMG_5711.jpg


今回は、寝ていたらしいベビちゃん。

コレは手を横にして、口元に持ってきている状態らしいです。

「ちょっと起こしてみましょうか」

ワクワク顔で私のお腹を軽くポンポンする先生(笑)。


そんなこと、やっていいんだ(笑)!!


それに、「そんな軽い刺激でも目をさますのか」という所にえらく感動。


確かに、ポンポンの後体勢を変えた!!

・・・が、しかしまた戻った(笑)。


「よっぽど眠たいみたいですね~(笑)。」


お腹に居ながらにして、もう笑いを取るベビでありました。




で、その体重測定から丸1日落ち込みまして(笑)、

それ以降からとりあえず食事を

1日1000kcal以内(以前は1600以内)に

抑える事に。


状況が状況だけに、心もすんなり受け入れている感じで

けっこう空腹はガマン出来ています。

でも、これからどこまでセーブできるんでしょうか??

とりあえず経過が不安です。





最近の体調

tukaretainukabegami.jpg

31週2日目(妊娠8ヶ月)。

なんか、ここんとこ

疲れがドッと出てます。


soujinoirasutodasukin.gif


コレは多分、「引越し準備」での掃除荷物の梱包、

furqankatenaogara2.jpg


プラス、新居用&ベビー用の買い物

外出しすぎているからだと思われます・・・。




胃もたれも毎日でヒドイし・・・。

夜になるにつれ、胃酸の痛みがどんどん悪化するので、

「早く寝かせてくれー!!」って気持ちになる(笑)。


ootaisansyouhingazou.jpg


切実に、大田胃散が飲みたい(笑)。

薬NGってほんとキツイですね。


食べると痛くなるので食べなきゃいいんだけど・・・。

食材に気をつけても、結局毎日胃もたれなので

最近とうとうムカついてきて(笑)、


nissinkappunudorusiifuudo.jpg


「どうせ痛いなら好きなもん食べさせろ~!!」

みたいなヤケを起こしています・・・。

ちょっとつわりの時のイライラに似ているかな??




ちなみに最近お気に入りの食材は、

panwikipedhiagazou.jpg


パン(消化がご飯粒よりいくらか良いので)。

それか、そばなどの麺類でしょうか・・・。


cyokoreitowikipedhiagazou.jpg


あと、チョコレートなどの

しっかりと甘いものを食べられると安心します。

栄養学的にかなり不安なので、サプリだけは摂ってるんですが・・・。



次の体重測定はかなり恐怖です。

絶対に増えてると思うな~。

出費がこわい・・・。


ikeaimajioheya.jpgikeaimajioheya2.jpg


30週5日目(妊娠8ヶ月)。

最近、引越し&出産準備に追われ、

目まぐるしく忙しい毎日です。


sakaihikosidanboru.gif


毎週土曜日は荷造りに消えてしまうし、

隔週で産婦人科も入ってくるし・・・。


そんな中、必要な物リストを作っていると頭が痛いのが

その散財具合です(笑)。




初めての子供だから、それだけでも赤ちゃん用品にお金かかるのに

引越し費用まで・・・!!

次の賃貸は、けっこう広めなのでがっつり収納して

こまごまとした物が部屋に散らからないように

徹底的に改革したいんですね。


ikeaisyokkidana.jpg


それには、いくつかの収納系の家具の買い足しが必要。

私的には、キッチンリビング大型の収納棚が欲しいんです。


heruisonoakairokakauddotokomu.jpgnotopasokonkakakudodokomu.jpg


でもアイカタは家電やパソコン系を新調&充実させたい。

しまいには、

映画を大迫力で見るために「ウーハー」?とかいう

音響装置を買いたいとか言い出して・・・(笑)。

「それって生きてくために必要ですか?」

とマジで問いたい!!


2人の中で、お金かけたいポイントが違うんですよね(笑)。




そんな中、助っ人が現る・・・。意外な人物、アイカタのご両親です(笑)。

つまり、私の義父と義母ですが。


結婚式
の時も、新生活始まる時も、新婚旅行

とにかく今までの行事はみんな、

「アンタのお金でやりなさい!」

援助ゼロの厳しい育て方をされているアイカタ(笑)。

本人も「そういうもんだ」と思って自分のお金だけで生きてきましたが・・・


ここにきて、なぜか財布の紐がゆるむご両親(笑)。

心境の変化はよく分からないんですけど、

多分「赤ちゃん」が生まれて
嬉しいってことなのかも??



なんか、

引越し先で使う大人用ベッドを新調してくれるみたいだし、


ootosuingunopinkuchea.gif


赤ちゃん用品では「ハイロースイングチェア」とか「ベビーバス」


miffibebibasu.jpg


bebikatoizarasuinesupapuru.jpg

あと「ベビーカー」とかも

買ってくれそうな気配があるとか、ないとか・・・(笑)。


本当にその辺協力してくれるんであれば、

私も収納にお金かけられるんですが・・・。

どうなのかな??

ちょっと期待しています♪


通院8回目

IMG_5700.jpg


29週1日目(妊娠8ヶ月)。


通院が2週間おきになってから、

「また病院の日~!?」

と、せかせかする事が多くなってきました!

よく考えると、隔週ってことですもんね・・・そりゃ早いわ。


そして、相変わらず

顔をめったに見せてくれないわが子なので

3D画像の持ち帰りは、今回もナシです。




さてさて、今回の体重測定

gurafuitigatuituka3.jpg

2週間で0.5グラム増!でした~。


今回の助産婦さんの反応は一番ベストだったかな。

「あら、ピッタリ!」

と褒められました(笑)。

多分1ヶ月1キロ増が好ましい、という基準なのでしょう。


でも中身考えると、

赤ちゃんが300グラム増私の贅肉が200グラム増・・・って感じだったな(汗)。

ビミョーな気持ちですけど、まあいいか。





診察では、

例の「引越し決定の件」について話し、

産む所に変更はないけど、立会いを希望していたのでどうするか・・・

について相談しました。


「こればっかりは、

赤ちゃんがどれ位時間かけて出てくるかによるからね~。」


と、お医者さんも助産婦さんも優しげにニコニコ聞いててくれました。


その後、どこに引っ越すのかについて

普通に談笑して盛り上がった私達(笑)。

今までで一番和んだ診察だったような(笑)。




とりあえず、

羊水の量も大丈夫だし、赤ちゃんの大きさも標準、

先日の血液検査の結果も特に注意するところはなしという感じで

今のところ順調みたいです。


「立会い」については

私の中では半分諦めひとりで出産を覚悟してる所もあるので

その日の運命にまかせるつもりでいます。


後は、「もしアイカタが分娩中に間に合った場合」

すんなりと分娩室に入れるように手配だけしておかなくては!

それだけちょっと心に留めておこうと思います。

久しぶりの買い物

natyurarubyuthibesikuraidasu.jpg


世の中がデフレ、且つバーゲンしてるのをいい事に、

久しぶりに「服の本気買い」をしてしまいました。


ライダースブルゾン/ナチュラルビューティーベーシック

販売価格:8,400円(税込)


・・・の所を半額セールで 4,200円なり~。


欲しかったんだよね、ライダース。

花柄ワンピ
とか着て、

「甘辛ミックス」
で着てみたりとか、

昔買った元気系のデニムミニとかとあわせて

「かっこいい系」で着たりとか。


なんか色々、ファッションの幅が広がりそうで嬉しいです。
niimusuboda.jpg
あと、無印

ネイビー×生成りのボーダーT

(5分袖で、画像のより少し袖が短め)を見つけて

30%オフで1,300円位でゲット。
bodhidoresingusukatogazou2.jpg
他にも、派手めの柄のフレアスカート

この画像のスカートをオレンジバージョンにした感じの物を

ボディドレッシングにて70%オフで2700円位でゲット。

なんかボディドレッシングらしからぬ

古着系のキッチュな雰囲気にビックリ。


いつもは仕事スーツ位しか買わないブランドだけど、

今回は飛びついちゃいました。




何か、買った物に統一性はないんですが(笑)、

手持ちと組み合わせるとけっこうイケそうなんですよね。

いやあ、買い物ってホントにストレス解消になるなあ。

バーゲン万歳って感じです(笑)。

気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
54位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle




