広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 退院後
Top Page > 退院後



建設中。

現在、わたくし

「オランジュショコラ」(子育て編)と称しまして

別ブログを建設中です^^。


妊娠中みたいにマメには書けないかもしれないけど、

離乳食とか、赤ちゃんの成長など

忘れないように書いておきたい事が、今でも山ほどあるので

なんとなく綴っていけたらなあと思ってます。


今、最初の

「退院直後」から、「生後2ヶ月」位まで

の日記を、

思い返して埋めていく作業をしてますが・・・

かっ、かなり・・・大変です(笑)。

日記って溜めちゃうとやはりキツいですね~!!

夏休みの宿題の絵日記を彷彿とさせます(笑)。


気長に埋めていく作業をしようと思っています。

引き続き、気になってくださる方がいらっしゃいましたら

どうぞ覗きにいらして下さいませ^^


ちゃんと完成したら、またお知らせしたいと思います。

                              

ただいまです!!


いやあ、ご無沙汰しております。久しぶりのリアルタイム投稿!!


やっぱり、先日の日記に書いた夕方からの定期的な痛み

「本陣痛」でした(笑)。




というわけで報告させていただきます。


IMG_5940_convert_20100430161300_convert_20100430161416.jpg


4月吉日、午前0時09分

2564グラムの男の子

無事出産致しました!!


陣痛が規則的に始まってから約8時間かかりました。

初産の人の目安が確か16時間ほどだったはずなので

かなりのスピード出産


助産婦さん達に、

「2人目はさらに早くなるだろうから、気をつけてね」

と言われてしまう程でした。

とにかく進みが速くて、一気に駆け抜けた感じです。

おかげで…会陰が…(笑)!!


…その辺はまた、レポでしっかり書きますけれども(笑)。


「おかしいな」と思い始めてから~陣痛だと気づくまでのレポート

LDRに入ってから~誕生までのレポート

その後の入院生活の詳細など

これから育児の合間に

少しずつアップしていきたいと思います。


今も赤ちゃんがお昼寝中なので

さっそくPCを開いた次第ですw。

しばらくはネタに事欠かないという感じですね(笑)。




ただいま退院して実家暮らし突入中です。

お昼頃には、一人で無事「沐浴」もさせることが出来ました。


それもこれも、

産院でのスパルタ教育…

もとい(笑)、

適切なご指導のおかげだなと思いました。

もうすぐ授乳の時間が迫っているので

今日はご報告まで…。


最後に「お産の経験」をひとことで言うと、

やっぱり

「次の子を産む勇気が出ない位、
本番は痛かった!」



…ということでしょうか(笑)。


でも一方で

「女性なら全員耐えられる痛みだな」

とも思いました。

なるようになってしまうというか…。

とにかく時間が解決してくれます(笑)。


ではでは、また更新します。

毎日頻度ではムリかもしれないけど…頑張ってアップしますね。

気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
68位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle




