広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 産み分け
Top Page > 産み分け



性別判明で希望と違った時どうだった?






「産み分け」というカテゴリを作ってみたものの、

私は産み分けをしたことが無いシロウトです(汗)。

(これから勉強してアップしていけたらと思います)


最初の子の妊娠後に

「どうやら産み分けという方法があったらしい」

と知った位で、

それまで事前に性別をコントロールできる方法があるなんて

思いもしませんでした。


実を言うと私、妊娠中だった頃

「ああ、産み分けを知っていれば良かった」

と気分が落ち込んでいた時期があって。






私はもともと「女の子希望」で、

お腹の赤ちゃんが男の子だと分かった日は

それはそれは・・・ズドンと落ち込んでしまったんです。

(赤ちゃんにはとっても申し訳ない事でしたが・・・)



「そんな事を思うなんて母親失格なのではないか?」と思い

色々似た状況の人を探してネットサーフィンしてみると

意外に多いことが判明。

自分だけじゃない事にちょっとホッとしてました。


ただ、実際に産んで育ててみると

この悩みは本当にどうでもいい事だった

と思い知りました。

以前の私と同じ様に

肩を落としている妊婦さんが居たら、

ぜひ読んで元気になって頂きたいと思います。




正直、実際に子育てに入るまでは

「次の子はぜったい産み分けをして女の子を授かる!」

といきまいてました。


私の気持ちが変わったのは

ベビと意思の疎通が出来るようになってきた時期から。


(生後半年位からかな?)


コレくらい経つと、赤ちゃんって本当に

「ママ命!!」 になるんですよね。

自分に甘えて来てくれたり、どこに行くにもついてきたり、

姿が見えないだけで泣いてくれたり、

知らないうちに手をぎゅっとにぎって寝てくれていたり、

「ママ♪」と愛情をこめて呼んでくれたり、

熱いまなざしで見つめてくれたり(笑)。


1歳半になる頃には、

私が起きると、「ハイ!」と言ってめがねを渡してくれたり

寒い季節にはガウンをひっぱって持ってきてくれたり。

「お前はコンシェルジュか!?」という程(笑)、

ママのために何かしようとしてくれます。







その頑張りっぷりを見ていると

(私の場合、男の子だったのもあって)


小さなナイトとか、小さな紳士、
小さな恋人・・・!?



という感覚にどんどん陥ってくるんですよね。

今では

女の子を産んでた場合の自分が想像つかないんです。

心から「男の子でよかった」と思えるように変わりました。


これは逆もしかり、なんだと思います。

私が女の子を育ててみたかった理由は

大人しくて育てやすい、病気をしにくいなどの噂を聞いていたから、






自分が美容やファッションが好き(↑)なので、

そういう事で2人で盛り上がりたいとか、

同姓の方が、遊び方やおもちゃの好みが似ていて育てやすそうとか

将来、その子が孫を産んだ時もちょくちょく会えそうとか(笑)

自分が姉→弟の家族構成なので最初は女の子のイメージだった、とか

沢山の理由がありました。







なので、「男の子がよかったのに女の子だと判明した!」という方も

女の子ならではのメリットをすぐに見つけられると思います。

妄想でもこれだけのメリットが挙げられたのですから・・・(笑)。


とにかく育ててみると、

その子の魅力にあっという間に吸い込まれて

性別で悩んでたこと自体がどうでもよくなってくる
のは確実。

なので今はあまり深く思い悩まずに

マタニティライフを楽しんだ方が得かも。


男の子はお母さんに優しくて、守ろうともしてくれる存在なので

そういう部分に私自身、助けられてもいます。

「この性別で正解だったんだな」

と思う日が遠からずやってくると思いますので

のほほんと、赤ちゃんを待ってあげて大丈夫だと思います。

どうか気落ちしないで下さいね^^。


気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
34位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle




