広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 2人目3ヶ月
Top Page > 2人目3ヶ月



つわりでも美味しい『SUBWAY』

つわり、もしかしてピークを過ぎたかもしれません。

先週までは毎日吐いてしまってましたが

今週に入ったら、そういう事もほとんどなくなりました。

日中、ベビの相手をしている時も

前ほどつらくはないような気がします。よかった・・・。





しかし食生活は未だ、ひもじい思いをしてます(笑)。

今の主食はバナナとせんべい。

たまーにうどんやそばといった麺類を試して、

ちょっと具合が悪くなる・・・そんな感じです。


でも、朝バナナミルクを飲んでいることで

便秘は改善されました。

食物繊維が豊富だから、ちゃんとお通じに繋がるみたい。

私にとってはヨーグルトとかより、よっぽど効きました。


飲み物ジプシーも相変わらずですが

今唯一ゴクゴク飲めているのが「いろはす」のみかん味。

これは、冷たくても大丈夫な程相性がいいです。

なので週末に買いだめして、毎日飲んでいます。

あと、ヘルシアスパークリングのグレープ味を飲んだ時も

良い感じでした。






さて、題名にちなんだ話がここでやっと始まるのですが

先日サンドイッチ店の『SUBWAY』に行ったところ、

ここのサンドイッチ、

食べても全然気持ち悪くなく、最後までとっても美味しく食べられました。

その事に感動して、今ではすっかりサブウェイファンです(笑)。


sandwich01subwaycheeseroast_convert_20130327225656.gif


頼んだのは

「チーズローストチキン」というもの。

やわらかい鶏肉と野菜に、クリームチーズをかけてはさんだサンドイッチです。


で、サブウェイといえば、

野菜の量を増やしたり、キライな野菜を抜いてもらったり、

使うソースの種類を変えてもらったりと

カスタマイズがとっても楽しい事で有名ですが


私は今、つわりで玉ねぎの風味がするものが全てNGなので

はさむ野菜の中から

玉ねぎとピーマンを抜きました。

残るのは、

トマト、レタス、オリーブ、ピクルス の4種類。

このままではカサが減って寂しいので

「代わりにトマトを多めにして下さい」と頼みました。

結果、つわりママ好みの(笑)

体に優しくてとても美味しいサンドイッチが完成!!

また近いうちに食べに行きたいな~と思っています。


今回の出会いですっかりサブウェイにハマッた私(笑)。

つわり終わったら、

色んなカスタマイズにチャレンジして

面白いサンドイッチを沢山注文してみようと思ってます。


以下のリンクは、ネット上で皆が伝授しているオススメのカスタマイズです。

皆さんも気になったらぜひぜひチャレンジしてみてください^^。

↓クリックで飛べます!


「SUBWAYサブウェイでおすすめメニュー、好きなメニュー教えて下さい。」

「SUBWAYの食べ方」

「サンドイッチメニューのカスタマイズ注文例まとめ」


※サブウェイ関連の画像は公式HPからお借りしました。



産婦人科に行きました。

IMG_3122_convert_20130320231847.jpg


先週末、産婦人科に行ったところ、

私かなりの勘違いをしていたことが判明。


4週間前に「妊娠6週目」と言われたのを聞き間違えて

「妊娠4週の終わり」だと思ってしまったんです。

というのも、

エコーで貰った写真には「4w6d」って書いてあったので

先生がさらっと

「今6週ぐらいだから~」と言ったのを聞いて

「アレ?」と思ったものの、

エコーの表示を信じてしまってたんですね~(汗)。


本当は2週早く進んでいて、現在、妊娠10週でした。

でもつわりがとってもつらいので

それが終わるのも多分2週早まっただろうと考えると

ちょっと気分がいいです(笑)。




エコー、前回のは赤ちゃんの入る袋だけうつってて

赤ちゃんは影も形もなかったのに

もうしっかり人間の形で写るようになってました!


黒い丸の中にいるのがそうです。

雪だるまみたいになっているのが頭と体。

左側には手と足も写ってました。

動く様子も見せてもらいましたが、かなり元気で

ごにょごにょと手足を動かしてました。

診てくれた先生は女性で、

「赤ちゃん、すっごく元気ですよ~!!」と

教えてくれたのが印象的でした。

同性だからか、ママを元気づける術を知っているなと思いました(笑)。



かなりつわりで参っていたけど

この映像をみたらさすがにニヤニヤしてしまった私(笑)。

予定日はやはり、10月の初旬だそうです。

もう少し、つわりに耐えてがんばろう~。

気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
38位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle




