広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 妊娠4ヶ月
Top Page > 妊娠4ヶ月



またやってしまいました。

od.jpg


おでん食べたら、また吐きまくってしまいました。

練り物と大根しか食べてませんが、・・・ダメみたいです。

さらに、今まで吐いてしまった経緯を分析すると、

ごはん粒を食べると大体の確率でヤバイみたいです。

(ただし酢飯だとイケるみたい。)


込み上げる胃酸が痛くて、むかつきも全然良くならず、一晩中苦しみました・・・。

アイカタに夜起こされて(寝相で)、せっかく睡眠によって忘れていた

胃痛が復活。痛すぎてそれ以降また寝れなくなったりして。

やっとウトウトしてきても、またタイミングよくアイカタに起こされて。

今日ほど憎く感じたことはありません(笑)!!

体が触れるだけでもつらくて、「もう一人にさせろー!!!」と

心の中で発狂してました・・・。


つわり自体はほぼ無いのですが

未だ食べたいものはほとんど食べる事ができません。

もしかしてこの状態で最後まで行くとか???

もしそうなら4月まで食べたいものが食べられないんでしょうか。


自分がガマン強くないのかもしれないけど

もう一人生むとか考えられない位、妊娠というものが苦痛です。

二度と体験したくないなと思ってしまいます。

病み気味ですかね・・・。



はしゃぎ過ぎました。

cat.jpg

15週4日(妊娠4ヶ月)。

つわり、どうやら終わったみたいです。

完全に妊娠前のような状態に戻るわけじゃないみたいですが。


でも、匂いもかなり平気になってきたし、

食欲も格段にアップ!!

普段のようすもかなりテンション高くおしゃべりとかしていられます!


で、調子にのった私は、この休みにバカ食いしてしまいました。

土曜日は

朝 飲むヨーグルト

昼 マクドナルドのセット (エビフィレオ ポテト アイスティー)

夜 すき屋の牛丼大盛 (紅しょうがもたっぷり)





日曜日は

朝 板チョコモナカ  飲むヨーグルト

昼 焼そばUFO

夜 明太子をのせたご飯、大盛。




食べた直後は、本当に幸せだったんです。

今まで食べられず憧れていた食べ物が食べられるので嬉しくて!


しかし案の定、後になって体に異変が・・・。

いきなり濃い味な上に高カロリー

そして添加物と塩分もぎっしり摂取したので

体がびっくりして、どちらの日とも夜、ハデに吐いてしまいました。


しかも、懲りずに食べ続けた日曜日の夜はすごい胃痛に!!

夜中も吐く為に起きる程、&もう胃酸しか出ないのに吐き続ける

というおそろしい状態に。


今日朝起きてもかなり、体調やばかったです。胃重たい・・・。

でも胃薬に頼れないし・・・。

さらに出る胃酸が強すぎて、

逆流した時に喉も多少痛めたっぽくてヒリヒリ
する。


あまりの惨劇にさすがに反省しました。

一気に食べ始めれば、

短期間で太るので妊娠線も絶対できちゃいますよね。


それだけは絶対に避けたいのに何してんだろう、私。


そんなわけで、今日はつわり中の食事とまったく同じに戻しました。

つわり中はこの3つのどれかを食べて、

それで一日の食事は終わりだったので、量で考えれば増えていますが。


朝 ヨーグルト

昼 バナナジュース

夜 (まだ食べてないけど、多分鍋焼きうどんにします)



とにかくダメージを受けた胃を守ることに専念します・・・。

もうすぐ、友達の結婚式もあるし、

アイカタのご両親とおめでた祝いのお食事会も控えているのに・・・!!

なかなか、丈夫な体には戻れないのですね。


それに、赤ちゃんのこと考えたら、土日みたいなことしてたら

親としての責任を問われますよね。

昨日の惨事は多分体からの警告と、赤ちゃんのSOSだと思います。

とにかく、心を入れ替えます・・・(涙)。


戌の日

ji.jpg


15週3日目(妊娠4ヶ月)

日曜日。

戌の日ということで、近くの神社(写真はあくまで参考)にお参り。


七五三の子が沢山居て華やかでとっても可愛かったです。

神社自体も賑わっていてちょっと楽しげな雰囲気。

他にも戌の日狙いにカップルを見つけて何となく親近感でした。


祈祷は日をずらして、後日行うつもりですが

今日はお参りと、お守りをゲットしてさくっと帰ってきました。

戌の日にこだわらなくてもご利益はあると聞きましたが、

まあイベントごとでもあるので楽しみたいし、

なんとなく縁起も担げそうだということで日にちを合わせてみました。


今度正式に祈祷を行う際には、

ちゃんとした格好をして、腹帯も締めていきたいなと思います。

私まだ、腹帯買ってもいないものですから・・・。


でもなんだか神様にお祈りしたらシアワセな気持ちになれて

とっても良かったです♪

帰りに赤ちゃんグッズの安いお店に寄って

これから出費するであろうベビーグッズの相場を調べてきました。


必要なもので、手痛い出費となりそうな物は

ベビーカー (安くて1万5000円)

チャイルドシート (安くて9800円)

ベビーバス (安くて2000円)

ベビーベッド (安くて1万円)

バウンサー(安くて2・3万円)

などなど。

できれば、人から借りたいのですが、初孫で借りてがほとんど見つからず、

友人関係の中でも早い結婚だったので頼れる子が居ない・・・。

むしろ私が貸してあげる立場になりそうな予感です。


何とか、安く済むものは安く済ませたいです!!

食欲が湧いてきました♪

niku.jpg


15週1日目(妊娠4ヶ月)

ここ3日、調子すっごい良いです!

夜にはちょっと気持悪くなってオエッとなっちゃうこともあるけど

昔の重症度からしたら、この程度何でもありません♪

これはつわり・・・終わったんではないか??


だとしたらすごい嬉しい。

しかも食欲もあって、

今日カニ食べる約束をアイカタとしているのでとっても楽しみ♪

今日は、食欲が湧いてきたところで、

私が食べられるようになったら食べてみたい食べ物を

順に挙げてみようと思います。


豆乳豚しゃぶ鍋

辛子めんたいこ

吉野家かすき屋の牛丼

焼肉・すき焼き

ビーフシチュー

牛肉コロッケ



肉ばっかじゃん!!!

・・・塩分過多で今にも妊娠中毒症になりそうですね。

まあ、この類は私の妄想大爆発した結果でしかないので・・・。

日々の食事に、ごくたまに織り交ぜる程度で

普段は昔ダイエットしてた時に培った

ダイエットヘルシーレシピで頑張ることとします。


アボカドトマトの豆腐どんぶりとか

納豆キムチそばとか・・・。

あとはこんにゃくの味噌田楽とか。

おでんの大根をたくさん食べるとか。


ていうか、私のつわりって、匂いの拒絶反応も無くなったんでしょうか?

それによって、食べられるレシピも随分変わってくるんだよねえ。

いまは醤油の匂いがダメだから、それを克服しないと和食が食えん・・・。


とにかく、太り過ぎない程度に気をつけながらも、

これからは3ヶ月ぶりに復活した食の楽しみについて

堪能していこうと思います。


一転して。

yume.jpg


14週5日目(妊娠4ヶ月)

昨日、夕方にお餅をひとつ食べてから、

かなり体調が上向きになりました。


食欲は特にないのですが、おなかが空き過ぎると

気持ち悪くなってしまうのです・・・。

で、ちょこっと食べたらこれが正解。

これからは、こういう時はお餅!!って決めちゃおうっと。


ちなみに餅ピザです♪

チーズが溶けてとってもおいしい♪

洋風の味付けのほうが気分悪くなりにくい感じです。

反対に、和の調味料は総じて「おえっ」となりがち。

アイカタの食事作る時以外は、近づくのは徹底的に避けます!!


あ、それと大事なのは「玉ねぎ」は入れないこと。

普段からそんなに得意ではないけど、最近は輪をかけて苦手です。

にんにくの匂いもダメです。

そういう症状の妊婦さんはけっこう多いみたいですね。


脱線しましたが、

とりあえず昨日の夕方から今までずうっと調子がいいです。

こんなことは久しぶりなのですごく嬉しい!!

1回調子が下向きになると、1週間は調子悪いので

久しぶりの爽快な日は貴重!

こういう日がたまにくるんですよね。

ほんとうに嬉しいです。


できれば、このままつわりはフェイドアウトしてくれないものか

と思っています。



気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
54位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle




