広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) マタニティウェア
Top Page > マタニティウェア



おっぱいの下垂が気になります(笑)。

妊娠6ヶ月後半。

最近いきなり、ぐっとお腹が重く感じるようになりました。

一度しゃがむと、再び立ち上がるのが大変で

「何かにつかまって立ちたい!」と思ってしまいます。


それと共に気になってきたのが胸のボリューム

あっという間に増量しました(笑)。

icon
icon

現在、とっても柔らかい素材の

マタニティブラ(ノンワイヤー)ばかり付けているせいで、

胸の形も下にだらーんと垂れてしまってます。

服を着たときのシルエットもほんとうにだらしない!

多分胸自体が重過ぎて、横や下に広がるしかないんでしょうね~。



「このまま放っておいたら、さすがにヤバイんじゃないか??」

と本気で心配になってきて、

おっぱいの下垂についてちょっと調べてみたら


「おっぱいの垂れを防いでいる
 クーパー靭帯という箇所は、
 一度伸びたらもう2度と元には戻らない」


と書いてあって、大ショック(笑)!!!


なぜなら私、一人目の出産の時ずっとノンワイヤーのブラをつけていて

その子が卒乳した時にはもう

しぼんで垂れて

昔の形とはまったく胸が変わってしまってるんです。

(この時の日記は→こちら


もう今更遅いのかもしれませんが、

これ以上事態を悪化させたくない(笑)!!ので、

ワイヤー入りで授乳も簡単に出来るブラを購入することにしました。




新ブラはお手軽に、ベルメゾンで買うことにしました。
icon

icon
icon


まずは前から目をつけてた、

ベルメゾン内のマタニティーブラで1番人気らしい、この商品。

L字型ワイヤークロスオープンブラジャー 1,990円なり。
icon


icon
icon

ぺろっと胸を掻き出すだけで、授乳OK。

でもボーンが入ってるから胸の形もキープ。

ある程度可愛いし、私的にはかなり理想!!


icon
icon


色の好みではミントブルーが好きですが、

春夏も使うことを考慮して、

服にひびかないモカピンクを買うことにしました。




icon
icon

洗い替え用にもうちょっと欲しかったので、

もう少しリーズナブルな2枚組のブラも買いました。

L字型ワイヤークロスオープンブラジャー2色セット 2,790円
icon

これは1枚あたりの値段が1,395円だから、ちょっとお得でした。




そんなこんなで、

ちょっとだけマタニティに投資した私でありました。

二人目出産といえど、タダでは済まないのが現状ですね~。

他にも色々買い足したいものがあります(汗)。


入院パジャマは必要??

みなさんは、入院中のパジャマを買う派ですか??


私の場合、張り切って2枚も購入しちゃいました。

理由はやっぱり、

ついつい「可愛いなあ~」

マタニティー売場の戦略に惑わされたから(笑)。




エンジェリーベ(↑)に出てたものがとても可愛いかったんですよね。


今日はこの時買った入院パジャマが、

「退院後も活躍できたか??」について

書いてみようと思います。




まず1枚目はこちら。




私が買ったのは3年近く前なので

細部がマイナーチェンジしてるみたいですが、ほぼコレ(↑)。


IMG_5969201301.jpg


実際着てる写真がコレ。

春夏モノだったからか、ちょっとパリっとしていて

なめらかな肌触り・・・とは行かなかったかな??

でも見た目はピカイチでした。





次は、もう私の持っているものは廃盤みたいなので

似たタイプの小花柄を載せてみます。


IMG_6076201301.jpg


実際着てみた写真はこう。

普段スウェット派なので、これもパリっと感に慣れなくて

着心地はあまり満足できず。

コレは、買ってもらった母の趣味なので

個人的な思い入れはあまり無い感じ。




で、「退院した後も使えたかどうか?」ですが。


お察しの通り、

全く使わず(笑)!!!!


敗因は、やっぱり着心地かな??

ジャージ素材の滑らかさに慣れているから、どうもカサカサするのが気になって。

普段からパジャマを着ないタイプだし、

こんなに長い丈のものを着る習慣が無かったんですよね。


「授乳口がついてて便利なのではないか??」

と気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

確かにその点はラクです^^。

スウェットだと自分で裾をたくし上げなくてはならず、

首でおさえたりして大変な部分も。


ただ、私の場合はそれでも

寝心地や動きやすさの方を取って

家での授乳中も、普通のスウェットで過ごしてました。





結論。

お見舞いの人に可愛く見られたい方は
買うといいです(笑)。


その辺を気にしない方であれば、

スウェットで過ごしたりする方がオススメ。

あるいは、

授乳の便利さを追求して

ジャージー素材で授乳口付きのものを買うといいかも。



ちなみにエンジェリーベではこんな感じのが売ってました。

いかにもラクそう。

無地でシンプルだから色んなものと合いそうだし、

コレ着て家の中をウロつく自分が想像できますね(笑)。



次はちょっとおしゃれしたい方用??

胸のワンポイントもツボだし、

やりすぎ感のないドットの配色も気に入りました。



これもラクそう~。

スタンダードな黒系も載せておきたくて、捜してみました。


これらはマタニティ時代から兼用で着られるみたいですよ。




日中の部屋着だったら、これら(↓)もいいかも。

パジャマには向かないけど・・・リラックスは出来そうです。



ちょっと落ち着いたピンク、可愛いですね~。

地味な色だけじゃ気分も滅入っちゃうのでこんなのもアリかと。



これは肩にリボンのついたデザインが珍しい。

そして色合いのモカっぽい感じもツボ!!

着るだけでちょっと上級者チックに見えますよね(笑)。

下がマタニティーのジーパンとか、マタニティーの黒レギンスでも可愛い。



これも近年の流行を押さえてて可愛いと思いました。

ネイビーも、品が良いしモノトーンほど暗くないので使いやすそう。

ボトムはベージュ系だと優等生っぽくていいかな??



これは、おしゃれ心に火がつきそうな一品!!

ちょっとした来客にも対応できそうですね。

ボトムはジーパンでちょっとはずす位でもいいかも。




などなど・・・着心地重視で集めてみました。

もっとブラウス素材のものや、ワンピなどおすまし系もありましたよ~。

(授乳服の一覧は→こちら

入院パジャマを買う位なら

少しでも長く使える服を買った方がお得かもしれません。

あけましておめでとうございます

2013年の幕開けですね~!

正直、私にとって昨年は「試練の年」という感じで

心のタフさを試されるようなキツイ出来事が多かったですが・・・

きっと、きっと!!

今年こそは軽やかな年になるであろうと

期待しています^^!!




新年一発目なのでゆるゆるっと始めても良いでしょうか(笑)??

(お正月気分だと、ついつい自分に甘くなってしまいますね)


ええっと、まず私が敬愛してやまない

平子理沙サマについて。



and GIRL (アンドガール) という雑誌の1月号を

年末に買ったのですが

(もちろん彼女の表紙を見て一目ぼれして・・・です)

その中に「平子理沙になる方法」と題して

愛用品のコスメや服、小物などが沢山紹介されてたんです。

それを読んで私、ビックリした事がありまして。


ただ単に私のリサーチ不足だっただけなんですが

11月ぐらいに理沙サマ、

「LOVE GIRLS MARKET(ラブガールズマーケット)」

とコラボしてお洋服出していたんです!

イマージュだけかと思っていた・・・。色んなお店とコラボるんですね。

さすが売れっ子、時の人。

急遽、どんなのが出たか検索してみました。




雑誌のVIVIがやっているネットショップ「NETVIVI」(→こちら)にて

まだ売っているみたいだったので

そちらからピックアップ。

そうそう、検索バーに「平子理沙」と打つと

関連商品がバーッと全部出てきて便利です^^♪


20121017_01-1024x682_convert_20121220235355.jpg


three uncorns by平子理沙×【LOVE GIRLS MARKET】Ringコート ¥20,790

【平子理沙×LGM】Rough シャツ ¥10,290

three uncorns by平子理沙×【LOVE GIRLS MARKET】ニットロングスカート ¥10,290


20121017_02-682x1024_convert_20121220235252.jpg


three uncorns by平子理沙×【LOVE GIRLS MARKET】ARMYコート ¥29,190

three uncorns by平子理沙×【LOVE GIRLS MARKET】マリアチュニック ¥17,640



2739116B_10050_D_500_convert_20121220235547.jpg

three uncorns by平子理沙×【LOVE GIRLS MARKET】ショートワンピース ¥11,340


私が一番日記に書きたかったのがこのワンピ(↑)。

マタニティーでも着られそうだと思ったんです!!

2739116_B_08_500_convert_20121220234612.jpg

ポケットの部分がピンクのベロアですごく可愛い。

マタニティにはこういう凝ったのあまり無いですから・・・。

2739116_B_01_5002_convert_20121220234734.jpg

横を向いた姿。

これで見ると、お腹まわりがゆったりしているのが分かります。

色展開は2種類で

理沙サマ着用のがネイビーで、横向きの写真のがブラック。

個人的にはネイビーが好み。


1251-0010-comutonpinku2.jpg1251-0010-comutonberi2.jpg


これに、ベロアのリボンと同じ

ピンクのムートンブーツとか履いたらすっごく可愛いんだろうな~。


などと新年早々物欲バクハツの私なのでした。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


※商品画像は「NETVIVI」さんと、「Z-CRAFT」さんからお借りしました。

妊婦でも普通の服が着たい!




マタニティ服って思ったより高いな・・・。

これは、妊婦になって痛感した事のひとつでした。

しかも可愛いものやおしゃれなものが少ない!!


妊婦になると下着とかもすべて買い直すし、

「出産にむけてたくさんお金が要るのに

この時期しか着ない洋服にお金かけるのもどうか??」


と思ってしまいます。


「それだったら、マタニティー服ではなく

可愛い普通服を買えばいいんじゃないの?

産後も着られるし。」



と思い、私自身

あまりマタニティー服に散財はしなかったように思います。



マタニティージーンズ↑だけは必須アイテムでしたが(笑)。


ただ、妊婦さんのお腹が入るような普通服は

なかなか探すのが難しい!!・・・ここが問題。


でも私が妊娠してた時に実感したのは、

「冬のニット素材なら伸びるので、普通服もけっこうイケる!」

という事(笑)。

最近、冬物をPJで買った際に

妊婦さんでも着られそうなアイテムを見つけたのでご紹介します。

(商品名からPJのページに飛べます。)




100930602_01.jpg

MHBバックリボンチュニック 2,900円なり。

これは今期の新作みたいです。

紫の色合いがなんともかわいいので載せてみました。


100583002_01.jpg

ケーブルティアードニットワンピ 2,900円なり。

4,060円がセールされてました!!

色味はピンクとブラックだそうです。


100946501_01.jpg

スーパーホットポンチョ 7,900円なり。

これは今期の新作らしいです。

コレはクチコミの評価が高かったので良い品みたい。

カタログで見ると、モデルさんの着こなしがとてもかっこよくて

使いやすい逸品だと思いました。

ブーツインしたスキニーデニムで着こなしてました。

特殊な繊維で出来ていて、着るとヌクヌクらしい(笑)。

色はブラックとベージュ。


100902802_01.jpg

SPレーシィネックニットチュニック 6,240円なり。

これはセール品。元は7,800円だそうです。

襟ぐりのレースがセクシーで可愛いなと思いました。

ゆったりしているので

お腹も一定の時期までなら完全に隠せそう。

色はブラック、ブルーグリーン、へザーグレー、キャメルだそう。


100539502_01.jpg

ヘムフリンジケーブルチュニック 3,500円なり。

これは今流行っているケーブル編みのニットワンピ。

ちょっと個人的にフリンジが無い方がいいなと思いましたが

水色という変わった色のバリエもあったりして

(色はブラック、オフホワイト、ライトブルー)

ちょっと気になる存在でした。

半額セールで、元は7,000円!!お買い得。


ここまでが、ニット素材のワンピやチュニックです。

私自身もけっこう普通服の伸びる素材のもので出かけたりしてました。

なのでムリにマタニティ専用を買わずともよいかな?

という考えに至ってます。




ここからは、カットソー素材で、エンパイアラインだったりして

お腹を気にしなくて良さそうなものを見つけてみました。

春先にちょうどお腹が目立ってくる方はこういうのが役に立つかも。

100439801_01.jpg

クロッシェレースチュニック 8,400円なり。

コレすごいです。PJ(詳しくはGJ)とケイタマルヤマのコラボ商品!!

どうりでセンスがいいわけだ!憧れのケイタマルヤマ・・・。

半額セールになってて、元値が16,800円もするんです。

コットンジャージー素材と書いてあったので伸びもありそう。


100859703_01.jpg


エブエブアーミーチュニック 3,800円なり。

これはエンパイアラインだったので、

下にマタニティジーンズやレギンスを履いて着れたら可愛いと思いました。

ただ、胸が入るかどうか・・・というのはちょっと心配。

でもデザインや色味は文句無くおしゃれだと思いました。


100575701_01.jpg

シフォンドールドレス 2,950円なり。

これは産後も普通に戦力になりそうな一枚。

オーソドックスで可愛いと思いました^^。

ただ、シフォン素材って伸びるイメージがないので、

マタニティの時着られるか?というとちょっと自信は持ち切れない・・・。

でも可愛いな・・・(笑)。


100752701_01.jpg

フラワーガーデンエンパイアドレス 2,900円なり。

コレはレビューの中に

実際にマタニティーとして着ている方がいました。

首周りもアンダーバストもゴムで、着心地が良いそうです。

色は写真のパープル×ブラック系と、ピンク×ベージュ系がありました。




うーん、やっぱり普通の服の方が選んでて楽しいし、

可愛いものが多くてウキウキしてきます(笑)。

やはり、産後も使えるものをチョイスしておいた方が

長く使えて経済的なのかな~と個人的には思いました。


※写真はPJ(ピーチ・ジョン)さんからお借りしました。

※また、自分でちゃんと着て調べたわけではないので、

 万が一「お腹や胸が入らない!」という事態になってしまったら

 本当にごめんなさい!


 あまり無責任にオススメしてはいけない気がするので

 前もって、購入時には皆様自身のお腹のサイズなど照らし合わせて

 最終決断をしていただけたらな、と思います(汗)!

妊婦のワンピース三昧

syriyunitopgazou_convert_20100410155726.jpg


最近、本当にワンピースが好きな私。

昔は1着も持っていないに等しかったのですが…。

「アイカタがワンピ好き」と聞いてから

少しずつ集めだしたのが始まりだったでしょうか。

  (これまでの購入経歴は→こちら。)


それと、マタニティ時期って

ワンピ大活躍するんで

(お腹目立たないし、締め付けずラクなんです)

それで余計増えている気もします(笑)。





というわけでまた買ってしまいました。

今回ネット注文したのは

「スリーユニコーンズ」というブランドのコレ(↓)。


dottowanpi_convert_20100408151049.jpg


Red Poka Dot Dress レッドドットワンピース。

定価 12,600円 (本体12,000円、税600円)


<商品説明>

赤色の水玉がPOPなワンピース。

コットン50%、レーヨン50%の軽くて柔らかい素材です。


dottowanpimune_convert_20100408151108.jpg


胸元ににはレース、

パフスリーブに裾フリル。


フリーサイズですがS~Mサイズ目安です。

平置き直線で着丈81cm、肩幅33.5cm、

袖丈12cm、身幅(胸フリル下)41cm。




いやあ、一目ぼれでした…。

もともと、こういう柄のを探していたというのもあり。

「大人が着れるような赤ドット」ってあまり無いんですよね。

見つけるなり、

かなり勢いにまかせて注文してしまった…。


このレトロで幼い感じのワンピを

あえて他のアイテムで大人っぽくコーデしてみたいです。

アクセサリーは上等なものをつけてみたり、

バッグや靴は抑え目の色で統一してみたり…。
irootideminusyopansweet_convert_20100410142511.jpg
逆にカジュアルダウンさせる日とかは、

色落ち風のデニムスニーカーと合わせてハズしたりとか…。


ところで着丈81センチっていうと、

そのまま1着でも着れるのかな??

あんまり短いと「犯罪」になってしまう(笑)。


IMG_5885_convert_20100410155252.jpg


なんて色々考えてたら…今手元に届きました(笑)。


IMG_5880_convert_20100410141047.jpg


さっそく着てみた所…

思ったより丈がある!!よかった~。

1着でもダブルボトムでも両方OKっぽいです。


IMG_5889_convert_20100410155322.jpg


made in JAPANだから、

手触りもしっとりしてるし、縫製もしっかりしてる♪

これぞ大人の為の赤ドット!!

いやあ、いい買い物をしましたw。


※冒頭の画像と商品画像は「スリーユニコーンズ」HPよりお借りしました。




そうそう、話変わるんですけど…。

mata3.jpg


やろうとしていた「マタニティフォト」なんですが

結局やめることにしました(笑)。


急遽アイカタと離れて住むことになったのもあるし、

私の中で、今の体型をのちのちに残す意味が

あまり無いような気がしてきて。

フェイスラインもかなりダブついてますし…(笑)。


「どうせなら、やせて綺麗になってから
3人で撮ればいいか!」


みたいな気分になってやめちゃいました(笑)。


その代わり、100日記念とかには

素敵な写真が撮れればいいなあと思っています。


そんな時、これまでに買ってきた

お気に入りのワンピが活躍するのでは??

と今からワクワクしています。



気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
68位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle




