広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) ベビーウェア
Top Page > ベビーウェア



ベビにサンタの服を着せたい!

a0960_002347_convert_20121126001252.jpg


もうすぐクリスマスですね☆

散歩をしたり、週末出かけたりすると

街の様子がにぎやかで楽しげなので、とってもなごみます。

1年で一番このシーズンが好きだなあ。


さてさて。

我が家では、クリスマスの為の準備がちょっと遅れ気味。

まだパーティーの用意全然してません(汗)!!

パーティーの用意と言っても

クリスマスケーキの予約とか、食べ物をどうするか考えるとか

その位なのですが。




で、今年は欲しいと思うものがありまして・・・。


icon
icon


それがコレ。

ベビ用のサンタ服です。

コレ着せて写真残したいんですよね・・・。

サンタオール 2,990円なり。
icon

ベルメゾンの商品です。

サンタジャケット&パンツセット(プチ エディテ) 2,900円
icon

三千円前後で思い出残せるなら安いかもしれない・・・。

icon
icon

ちなみに女の子用もありました。

価格は同じみたいです!!

こういうのが似合ううちに写真にとって納めておきたいと思う

今日この頃です。


プチシュクレ(ベビー服)は良い!



Petitsucre(プチシュクレ )長袖ボディスーツ2枚組 2,808円


今日は、「プチシュクレ」というブランドのボディスーツが


とっても可愛くて役立つので

そのご紹介をしようと思います。




私が買ったのはネイビーとパープルの無地でした。

これらは2枚組で2,730円なり。

「ちょっとお高め?」ともおもいましたが

何しろ色味がおしゃれだし、あっと驚く位長く使えるので

一瞬で元が取れました。

これは本当に心からオススメしたい。


IMG_9588.jpg


これはネイビーの80~90センチを

1歳2ヶ月で着ている状態。


IMG_9609.jpg


同じくパープルの80~90センチ。

正面から見ると、ボタンがついていて

肌着っぽくなく、おしゃれなポロシャツ風。


IMG_9612.jpg


ウチのベビはけっこう大きめですが

(この頃で70後半~80センチ位だったかな?)

ゆったり着れてます。


IMG_9615.jpg


お股のところのスナップボタンは2段階になっていて

ちいさめにも着れるし、ゆったりにも着れるように

なっています。




スゴイのは今でも使っているという事。

今2歳4ヶ月のベビは、身長92センチ。

今でも大きめベビです。


IMG_0988.jpg


でもふつーにズボンを下に着て

ロンT代わりに使っちゃってます。


IMG_1279.jpg
IMG_1281.jpg
IMG_1288.jpg


こっちはネイビーの方。

けっこう、はみだした部分もペンギンみたいで可愛い(笑)

なのでそのまま近所に行っちゃったりもしてます!


袖がちょっと短くなってきて手首が見えるけど

まだまだ身頃は余裕があって着易そう。





他にもこんな色のもあるみたい。





などなど。

どれも可愛くて目移りしちゃいます。


男の子ならオススメはパープル!

黒パーカとか、モノトーンな格好をした時に

刺し色として下に着せると

すっごくかっこよくなっておすすめです!!





なお、こっちのネットショップの方が

画像がきれいで、色味の確認がしやすいので

載せておきますね。










男の子ベビーだっておしゃれしたい。

今日は、ベビーローズさんをネットサーフィンしていて


すっごく可愛いベビ服を見つけたので

思わず日記にしてしまいました。






「オーベイビーロンドン」という名前のブランドらしいです。


実は、今回日記にするのは

男の子用の服ばっかり。

(あ、でもあえて女の子が着るのもオツかも!)

サイズは70・75・80があります。


まず、コレ(↓)からどうぞ。





ライダースジャンプスーツ 5,500円なり。


私がライダース好きなので

これは一発で一目惚れしちゃいました…!!

「こんなに可愛く、ロンパースに出来るものなのか!」

と軽く感動した位。

ああ~、ウチのベビがまだ小さかったらなあ(笑)。





ロンパース(ネイビー×スター)  3,990円なり。


つぎはこの思い切ったスター柄。

こっくりとした青色と、星の大胆さがいかにも海外モノですね。





プレイスーツ (メダル)  3,990円なり。


ロンドンオリンピックにちなんでいるのかな??

息子をメダリストにしたい方必見(笑)。

これもかなり珍しい柄だと思いました。





ロンパース(ボルドー×ケーブルニットプリント)  3,990円なり。


これは、ライダースの次に感動した品。

ニットぽく見せかけて、これがだまし絵というのに脱帽!

それと、赤の色味がステキ過ぎます!


日本製の赤って、ちょっと強すぎというか

消防車みたいな(笑)目立つ赤が大半なので

こういうおしゃれなボルドーは買いだと思いました。

これは女の子もイケますね!

白いフワフワの帽子や靴下と合わせたら可愛いかも♪





ロンパース(黒×ブルーボーダー)  3,990円なり。


これはちょっとロックな一枚。

ボーダーは数あれど、こういうシャレの効いたのは

なかなか見つからないですよね。




そうそう、それとオムツポーチで可愛いのを見つけました。





アーグーベイビー オムツポーチ  2,415円なり。






私は左上の「ヴィンテージ・イン・ブルー」と

中段の一番左の「モロッコ」が気に入りました♪





しかも同じブランドで「オムツ替えシート」まで発見!!

この写真の柄、可愛すぎです。

女の子ベビだったらこの「レトロデイジー」がいいなあ。





あとピンク色の「チャールストン」も可愛い!

ベビ服からは脱線しましたが、

これらも最高に可愛いので載せちゃいました。




男の子用の服って、

女の子と比べて数も種類も少なくて

ファッションの楽しさが中々味わいにくい
んですよね。

なのでこのブランドを見つけてかなりテンション上がりました。


ウチのベビは2歳児なのでもう着られないのですが

これからベビの生まれる妊婦さん達には

ちょうど良くて可愛い服ばかりでした!!

肌着を洗濯しました!

sentakukabegami_convert_20100311230247.jpg


35週2日目(妊娠9ヶ月)。

今日はベビー肌着のお洗濯のお話。

今までに肌着はいくつか買ってありまして、

現在…


・短肌着×5

・長肌着×0
  (コンビ肌着で代用)

・コンビ肌着×4

・ツーウェイオール×4


という揃え具合です。
remorukiirohadagikatayatu.jpg
先日レモールにて買ったつもりだったこの肌着セット

「品切れです!」

の紙切れだけがダンボールに入っていて

結局、…手に入りませんでした(笑)。


なので先日発表した枚数よりも減ってしまいましたが…

まあ、「充分な枚数あるし、もういいか」

という感じで、買い足してません。





akatyannhanngaa2.jpg



で、そろそろ

「コレらを一度洗濯しなければ!」

という時期になったので一念発起してやってみました(笑)。


生まれてすぐの赤ちゃんは、肌も弱いので

直接触れるものは洗っておくのがベターらしいです。

あと、洗った方が汗の吸水も良くなるから、という意味もあるみたい。



tearaimaaku.gif


とりあえず、今日は時間があったので「手洗い」で。

出産後は忙しいので、

ぜったい洗濯機に入れると思います。


ただ、乾燥機にかけて縮むとイヤなので

脱水までしたらハンガー干しで乾かす予定です。


tibikurinhadagiarai.jpg


使ったのはもちろん、

先日買ったばかりの「チビクリン」!!

つけおき洗いも出来るし、洗濯機も可で便利。

新しい服は、水通し(洗剤を入れず)だけでも構わないそうですが

ちょっと洗った感じを確かめたくて使いました。


結果、無香料で、安心して洗えました。

すすいだ後、自分の手もとくに荒れなかったし

なかなか肌に優しそうです♪





situnaihanngaa.jpg

洗いあがった肌着は、

普通に大人のハンガーで干しちゃいました!!

節約でベビー用ハンガーを敢えて買いませんでしたが

別になくてもイケる感じです(笑)。


干しジワとかまで細かく気になる人の場合は、

あった方がいいかもしれませんけど…。


とりあえず、

「肌着の洗濯ってこういうもんか~!」

というのが掴めたのは

とっても良かったと思います。

それに、ひとつ仕事が減って気がラクになりました(笑)。

セレモニードレスって要るの?

退院の日や、百日祝いの時に着させるらしい

セレモニードレス

これって本当に必要なんでしょうか??


個人的には、あんまり欲しいと思わないアイテムなんですが・・・。

だって数回しか着ないのにもったいないし。





なんですが、母の強い意向

・・・買うことになりました。

ていうか、お金出してもらいました(笑)。



seremonidoresuaibori.jpg



レモールでこちらを購入。

セレモニー5点セット 6980円

セット内容/ドレス・2wayオール・アフガン・スタイ・帽子×各1
素材/綿100%(スムース)、ポリエステル100%(サテン・オーガンジー)


心の中で「ううわ、要らねー・・・」「お金もったいねー・・・」とか

考えてしまいながらも注文(笑)。

もちろん可愛いんですけどね!!


seremonikutu.jpg


しかも母の勢いは衰えることを知らず(笑)、

「靴下がセットに入っていないから」

とかいって500円のこの靴下(生成りの方)も追加注文


ううーん、無いよりは良い・・・のか??

「百日記念にいい写真が撮れるかもしれない」

というのもあるので、

素直に喜んでおこうと思います!




追記

上の子も下の子もこのセレモニードレスを着て退院しました。

IMG_5947.jpg

やっぱり着せてみるといい記念になりますね。

今になってみると、買ってよかったです。


IMG_5939.jpg


全体を映したものは、ちょっと黄色っぽく写ってしまいました。

実物はもうちょっと白っぽいです。


今回買ったセレモニードレスは扱わなくなっているようなので

他の似た色のものを載せておきますね。


icon
icon

ベビー服・フォーマル 帽子付きツーウェイオール(プチ エディテ) 3,456円
icon


クリーム色っぽくてフリルがある感じで可愛いですね♪

これは光沢のある生地ではないみたいです。


気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
54位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle




