広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 産後用骨盤ベルト
fc2ブログ
Top Page > 産後ママグッズ > 産後用骨盤ベルト

産後用骨盤ベルト

basingusumuzajitubutu.jpg


30週4日目(妊娠8ヶ月)。

とうとう、産後リフォーム用品

手を出してしまいました。

言わずと知れた、ワコールの

「バーシングスムーザー」 3,990円です。



つけごこちソフトなインナーウェア。

幅広ストレッチゴムで、出産後の骨盤の安定をサポート。

体調に合わせて、しめ具合を調節できるベルトタイプ。


詳細事項:洗濯機可(ネット使用)
素  材:ポリエステル、綿、その他
原 産 国:日本製


basinguwakorukousiki2.jpg

デパートで店員さんに聞きつつ、

サイズの選択をしたのですが・・・

私ってMかLかの線がビミョーでした。


でも店員さんが
「普通体型の人だとMはちょっと苦しいかも」

と言ったのを信じて・・・

且つ、私はけっこうお尻のあるタイプ(ぺったんこじゃない・汗)ので

大きいほうがいいのかな~?と言う自己判断も兼ねて

「L」を購入しました。

(後日談:Lで正解でした!!

 ちょうど良く付けることができて、効果もありましたよ~)


basinguwakorukousiki3.jpg


この上の図みたいに、

けっこう下めにつけるんですよね。お尻をすっぽり隠す感じで。

もし、「L」な事がたたってガバガバになっちゃったら

限界まで引っ張って、なるべく引き締めて使います(笑)。




ここで、「骨盤ベルト」についての素朴な疑問について

ちょっと触れておこうかと思います。


質問

スムーザーってどんなもの? いつからいつまでつけるものなの?


答え

出産直後からもとの状態に戻ろうとする骨盤をサポートするものです。

ウエストニッパーといういいかたでよばれる事もあります。

出産後すぐから退院するころまで使用し、

その後は夜、お休みの時にご使用ください。

ただし母体はとてもデリケートで個人差があります。

着用・着用期間に関してはお医者様、助産士さんにご相談ください。

(私が聞いた店員さんによると、試用期間は1ヶ月位だそう。)

sheipumamikousikikuro.jpg
質問

スムーザーから産後ガードルに切り替えるタイミングは?


答え

からだの回復が順調であれば、

悪露が少しおさまる頃からスタートし体調にあわせてお使い下さい。

(私が聞いた店員さんによると

出産1ヵ月後位から切り替えでOKという事です)





この「シェイプマミーガードル」っていう、

次の段階の補整下着が・・・バカ高いんですよね~(笑)。

税込価格 14,700円です。)

でもワコールが一番信頼できるし、

自分の体型のことだし手を抜きたくない!!

でも金欠・・・(笑)。


とにかく「私、体型戻しにだけは金かけるから!!」

妊娠初期からアイカタを洗脳してはいるので、

その調子で何とかしたいところです。


【ワコールマタニティ】ワコールのマタニティインナーで産前は快適に、産後はより美しく♪毎日が、うんと楽しくなるベビーウェア『ノビッチャオ』もご一緒に!


↑ワコールマタニティーのショップはこちらから飛べます。


スポンサーサイト



気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
79位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle