広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 甘酒っていいらしい。
fc2ブログ
Top Page > 妊婦の健康 > 甘酒っていいらしい。

甘酒っていいらしい。

barenntainkabegami.jpg


世の中バレンタインですけど、

私のブログは、ちょっと和風な甘味のお話を・・・。


なんか、妊婦や授乳ママに良いらしいんですよ、コレが!!


morinagaamazakekan2.jpg


それは、よく見るこの缶。「甘酒」です(笑)。

見るは見るけど、しょっちゅう飲むもんじゃないですよね。


私は「好きでもキライでもない」って感じかな~。

(ちなみにアイカタは、見た目も味も食感もダメだそうで・・・笑)




で、コレがどういいのか?と言うと、

まず、授乳ママにとっては、「お乳に良い」という事。

最近は「冷え性」が故に、

産後の肥立ちが治らず、母乳分泌にまで影響している人が多いとか。

「おっぱいが出ない人」が飲むと効くらしいです。

飲み方は、授乳の前と後にちょこちょこっと飲むだけだそうですよ♪


次に妊婦さんにとっては、

ダイエット面健康面で役に立つみたい。

まず、発酵の過程で糖分ができているので、

砂糖を足さなくても甘い。

つまり、自然の甘みな所が、体に良い


あとビタミンB1などのビタミン群が多く含まれていて

疲労回復、倦怠感の回復に役立つらしい。

疲れやすい妊婦にもってこいという事。


そして、甘い飲み物なのに、血圧上昇を抑制したり、

肥満を抑える効果が最近わかってきているってこと!!

普通にお菓子食べるより、コレの方がずっといいですね~。




「これは飲んでみるしかないでしょ!!」

ということで先日買って、お家で飲んでみました。

marukuramutennkaamazake.jpg

私は、あの「森永の赤い缶」は甘すぎてムリなので

(多分砂糖入ってるんじゃないかな?)

無添加のものにしました。

スーパーで隣同士どちらも売ってました。


味も、無添加のは優しい甘みでけっこうイケました。

一度にたくさん飲むのはムリ(笑)だけど、

チョコとかの代わりに甘味として頼ってもいいかもしれない♪



最後に、

「お酒なのに、おっぱいや胎児に影響しないのか?」

という所ですが、

甘酒の成分は「米の麹」であって、

そこにはアルコールが含まれてないので、

安心して飲んでOKなんだそうです。


書いてたらまた飲みたくなってきた!!

今から作って飲みます(笑)。

スポンサーサイト



気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
79位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle