広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) 1週間で2.4キロ落とした方法(危険!)
FC2ブログ
Top Page > マタニティ日記 > 妊娠7ヶ月 > 1週間で2.4キロ落とした方法(危険!)

1週間で2.4キロ落とした方法(危険!)

検診の日記の中でちらっと書きましたが、

妊娠7ヶ月の時に、一時的に激太りした私(汗)。



次の検診まであと5日・・・という時点で

体重を計ったところ、

3週間で2.7キロも太っていた事が発覚!!

これはシャレにならない!!

産院で死ぬほど怒られる(笑)!!むしろ、呆れられるレベル??


・・・ということで

そこから4日間でダイエット(食事制限)をしました。

なんと1日500キロカロリーで過ごしました・・・。

500と言うともう、断食に近かったです。

ボクサーか??という感じですが。


結果、2.4キロ落として

検診時には「前の検診からプラス0.3キロ増」という事にごまかしました。

でもこんな事をするのは、体にも胎児にも悪いので


皆さんには
絶対にオススメ出来ません!!



私自身、「胎児を守る責任があるのに・・・」と後悔してます。

マネなどはせず、読むだけにして頂ければ幸いです。


今日はその強硬手段について詳しく書きたいと思います。




<月曜日>

夜に何気なく体重を計ると、2.7キロ増発覚。

そのとたんに血の気が引いて、ダイエットを決意。


<火曜日>

1日500キロカロリーを目指す。

急遽、ローカロリーな食物を買い出しに。

(日記の最後にそのアイテム達を紹介しますね)


朝 青汁

昼 野菜スープ(手作りの。だいたい200kcal)、

こんにゃく麺 (30kcal)

夜 さしみこんにゃく(60kcal)、もずく(20kcal)



<水曜日>

1日500キロをめざすが、ついつい700まで食べてしまう。


朝 もずく(20kcal)

昼 野菜スープ(手作りの。だいたい300kcal)、
  
  こんにゃく麺(30kcal)

夜 さしみこんにゃく(60kcal)、ゆば(150kcal)、

ナッツ小袋(100kcal)



<木曜日>

1日500キロをめざすが、620キロカロリーに。


朝 ダイエットシェイク(160kcal) 黒酢ドリンク (13kcal)

昼 ダイエットシェイク(160kcal) 豆乳(100kcal)

夜 ダイエットシェイク (160kcal)



ダイエット開始してからお通じが来なくなり困っていましたが、

(食べる量が著しく少ないせいだろうけど)

この日とうとうお通じが!!

前日のこんにゃくと海草効果でしょうか??


この日から甘いものがガマンできなくなり、

トップバリューの「ダイエットシェイク」を使い始めました。

おから入りで満腹感があるので、ダイエットがぐんとラクに。


<金曜日>

明日検診!!ということで頑張り、456キロカロリーに抑える。

あと、夕食は5時くらいに済ませて、検診まで絶食しました。


朝 ダイエットシェイク(160kcal) 黒酢ドリンク (13kcal)

昼 ダイエットシェイク(160kcal) 豆乳(100kcal)

夜 さしみこんにゃく(60kcal) もずく(20kcal)




<土曜日>

運命の検診の日!!

0.3キロ増の成績をナースさんに褒められるも、

なんか罪悪感にさいなまれる(苦笑)。


とにかくお腹ぺこぺこなので、家から食べ物を持参し、

病院から出たら速攻でそれを食べました(笑)。

持参したのはもずくとかこんにゃくゼリー、黒酢ドリンクなどです。

そしてその後1日は自分を許して、好きなものを沢山食べました。

(↑いきなり戻してる所も体に悪いですよね・・・汗)





そんなこんなで、結果だけは出たけれど

健康面で最悪なダイエットはこれで幕を閉じました。


<このダイエットの問題点>


1.とにかくイライラします。

  人間500キロカロリーでは普通にいられないんですね(笑)。

  すごく自分がおこりっぽくなってるのが分かりました。

  周りにも迷惑がかかるので良くないです。


2.プロテイン配合のダイエットシェイクを大量に飲んだためか、

  妊娠してから始めて、尿淡白検査で±が出ちゃいました。

  (それまではずっと-だったのですが)


3.満腹感を出す為に、大量にルイボスティーやコーン茶を飲んでました。

  これらのお茶は、利尿作用があって

  体の要らない水分や塩分を外に出す効果があるんです。

  結果、水太りを回避できると。


  でも私は、限度を知らずにガブのみしすぎたみたいで

  たまに一気飲みした直後に、動悸・息切れが起こりました。

  多分血液が薄まったためかと思います。

  何事も節度を保つことが重要ですね・・・(汗)。


4.また、ダイエットシェイクは、満腹感が出てとても使いやすいのですが

  箱の裏に「妊婦さんは使わないで」と書いてありました(泣)。

  私のように無茶な使い方をして、何かあったら大変だからかもしれません。






<使用したダイエット食品>

4901810986842_S.jpg

・もずく

酸っぱいのが好きなので、気分転換になればと思い購入。

1個で20キロカロリーなので気にせずいつでも食べられました。

が、けっこうすぐ味に飽きてしまい、後半は食べなかったです。




・黒酢


これも酸っぱいのが好きなので、便秘対策にもいいし一石二鳥!!

と思って大量購入(↓)。



今でも1日1個ペースで飲んでます。

カロリーは1個で13キロカロリー。罪ナシおやつです。


49851151_S.jpg

・こんにゃく麺

これは、ちょっと海草くさくてあまり好きじゃなかったです。

3個ほど買ってしまったのでとりあえず全部食べたけど・・・

リピートはないかもです。

しかも割高だから、貧乏な私にとってはもう完全にアウト(笑)。


4901175020281_S.jpg


・さしみこんにゃく

これはすごくお腹いっぱいになります。

みそをつけて食べるので、とっても美味しい。味噌田楽みたいな感じ。

味に飽きなければ、主戦力として使えます(笑)

かなりの量があるのに1個60キロカロリーです。


4902121749577_S.jpg


・ダイエットシェイク

私は赤ちゃんのアレルギー防止の為、あまり牛乳が飲めません。

なので水でとかすタイプの「トップバリュ」のシェイクを選びました。

お値段も他のメーカーのより安くて助かります。

(味はもっと美味しいメーカーが色々あるみたいですけど・笑)

これは一番気に入りました。

なにしろ、満腹感を与えてくれる。これがとてもありがたい。

飲んだあとにさらにお茶などで水分を摂ると

よけいに膨らんで良い感じです(笑)。


<併用した手持ちの健康食品>







・マルチビタミン&ミネラルのサプリ&青汁

栄養が偏らないために必要だと思って毎日摂りました。

とくに青汁は、量が食べられない中で便秘になるのを防ぐために

絶対飲んだほうがいいです。

特に上(↑)の写真の










・ルイボスティー&コーン茶

カリウムを沢山摂ることが出来るので、水太りやむくみの解消になります。

ホットで飲んで体を冷やさないことも、

代謝を上げるのに一役買ってくれます。

これも山本漢方さんのものが味が良くてお気に入りです。

コーン茶はメーカーによってかなり味が違いますので

香ばしさや甘さを感じたいなら、上(↑)のものがいいと思います^^。





こんな感じで危機を脱した私でした・・・。

今はもうちょっとマシで健康的な節制を行ってます。

そちらもまた近いうちにご紹介しますね!!

スポンサーサイト



気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
91位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle