広告
♪オランジュショコラ♪  (妊娠・出産編) ボディバター
FC2ブログ
Top Page > マタニティグッズ > ボディバター

ボディバター




またもや、妊娠線ケアグッズの話なのですが。


検討中だった頃、ネットで調べてみると

「THE BODY SHOP」

ボディバターが良い!!
という噂を

多々聞きまして。


他の妊娠線用クリームは、ブランド名を聞いても「どこの?」

という感じだったのですが、

「ボディバター(↓)」だけは

butter2.jpg
「ああ!アレね!!妊娠線にもアレでいいの??」という感じで

使った事のあるモノだったので親近感でした。



実は、店舗まで香りも確認しに行ってました。

結局、私自身は他のものを購入してしまったのですが、

ボディバターはかなり妊婦さんにも評判がいいらしいので

ここでその様子も書いておこうかなと思います。




まず店舗に入って、初めに香りを試したのは「フルーツフレーバー系」




ストロベリー
は、苺味のガムのようなお菓子っぽい香り。

ボディウォッシュを試したこともあり、なじみのある香りです。

とっても可愛くて女の子らしい香りで、食べたくなるようなフレッシュさ(笑)。

使っていてテンションが上がりそうでした。


butter4.jpg


「ピーチ」は、ストロベリーよりさっぱりした香り。

でもジューシーで、本当の桃っぽい香りが再現されていました。

香りがさっきのより抑え目なので、匂いの気になる人に良いかも。




「ピンクグレープフルーツ」は、

上の2つに比べてかなりフレッシュ!!柑橘系なこともあってか

朝に元気よく使いたいと思うような香り。

他の柑橘系(オレンジ系)とかよりは、パンチが効いています。

butter6.jpg

「クランベリー」。これもかなり可愛い香りで、さくらんぼがよく再現されてます。

「ストロベリー」と同じ位強めに香ってくれます。

そして、美味しそう♪な香り。

私の場合、もし妊娠前だったなら

「ストロベリー」か「クランベリー」かで迷ってそうです。



「マンゴー」は、香りの強さがややマイルドで

甘くて優しい香りです。

一番、ずっと使い続けても飽きのこなそうな香りでした。

可愛い香りでありつつもはしゃぎすぎず、リラックス系といった感じ。

強すぎる香りを避ける今の時期だと、

私的には「フルーツ系」で一番好きだなと感じました。

butter8.jpg

「サツマ」はオレンジというかみかん系の香り。

これはフルーツ系の中では一番さっぱりスッキリ。

美味しそうというよりは、精神をスッキリさせるアロマのような香りです。




次は「ナッツフレーバー系」の種類をさらっていきます。



「オリーブ」は、嗅いでもそんなにオリジナリティの残らない感じ。

自然の匂いというか、「フルーティ」でも「リラックス」でもない

オーガニックな香りがしました。

香りの強さも確か、そんなに強くはなかったような。でも独特でした。




「ココナッツ」。これはかなり香りは強めです。

ココナッツ好きな方はたまらないのでは??

とっても可愛いらしい雰囲気です。

ナッツ系の中ではかなり甘めの美味しそうな香りに入ります。

私はむかし、このフレーバーのリップを持っていました。




「ココア」はかなり美味しそうな香りです!!

上の「ココナッツ」と同じ甘い系の香りですが、

香りの強さはココナッツまでではなく

毎日使っても、飽きのこなさそうな感じ。

カカオ系の美味しい香りが好きな方、必見!!という感じでした。

私は「ナッツ系」の中で一番好きだな、と思いました。



「シア」もあんまり主張のない香りで、記憶にうっすら・・・という感じですが

そんなに変わった匂いなわけではなかったと思います。

いわゆるクリームかな?というスタンダードな香りだったかな??


butter13.jpg

「ナツメグ&バニラ」は、

ネーミングが凝っていてオシャレだし、かなり期待していたのですが

けっこうスタンダードなバニラの香りです。

ナツメグ臭がどこに存在していたのか、あんまり気づきませんでした。

でも単純にいい香りです。




あとはその他。化粧品によくあるフローラルな香りのものが多いです。

butter14.jpg

「サクラ」。これはかなり可憐な女子らしい香り。

デートの日の前夜に塗っておきたいような感じの香りでした(笑)。

もう独身じゃないので私には当てはまらないかな(笑)。

でもすっごく清楚な感じがして、香りも強すぎず、かなり好きでした。



「ボディバターE」。これは素材の名前がついてなくて

ビタミンEが配合されたバターです。

スキンケアラインも多々揃っているシリーズで

私は過去にこのネッククリームを使っていました。

化粧品!といった感じの香りで、

パウダリーな石鹸系の香りです。



「モリンガ」は、花の名前だそうです。

私自身、花に疎いので

最初何の香りかと思いましたがフローラル系でした。

深く吸い込むととってもリラックスできるような

ちょっと大人の女性を思わせるセクシーでリラックスな香り。

これもかなり品のある感じだったと思います。




「モロッカンローズ」は、名の通り本場のバラの香り。

香水のような、「100%バラです!!」といった濃縮された香りではなく、

ちょうどよく優しく香り、柔らかいイメージでした。

ローズはキツすぎるとちょっと・・・と警戒していたので

「万人にウケるようにしてある!」と好印象。

butter19.jpg

最後に!!私が一番気に入った香り。

これは限定品「ブラックベルベット アプリコット」という香り。

これはかなり欲しかったな~。

でも私が行った時、他のは25%セールだったのに

これは限定品ということでセール除外品だったのでなんとなく買いにくくて・・・。


香りは、リラックス系のアロマっぽい香りと、

アプリコットの美味しそうな香りがハーフ&ハーフで

混ざり合っている、とっても凝った香りでした。

「大人なような、可愛らしいような・・・」

相反する香りが1つにまとまっていて、とっても魅力的でした。





多分、全種類は網羅してないと思いますが大体こんな感じ。

「妊娠線予防」の目的で考えると

保湿力が高いほどに、肌の弾力をサポートしてくれるので

線が出来るのを防いでくれるそうなんですね。


なので「保湿力の高いボディバター」が妊婦には特にオススメという事で。

で、実際にボディバターは、種類によって保湿力違うみたいです。

特に高いのは、この3つ。



「マンゴー」 「ココア」 「シア」 の3つだそうです。

これらは「ベリードライスキン用」として売られています。

(何肌用かは、ボディバターの後ろを見れば書いてありました♪)

ボディショップで買うと、

沢山の香りの中から自分の香りを選べるのが楽しいですよね!!


私は、見に行った日の体調がイマイチだったからか、

香りの強いものを嗅いだときに、少し「うっ」となってしまって

「毎日塗るにはちょっとリスキーか・・・?」と

怖気づいてしまい、他ブランドにしましたが

巷での評判は、本当にいいみたいです。

つわりが収まってからの妊娠線予防に良さそうです^^♪



スポンサーサイト



気になるアイテム

sidetitleプロフィールsidetitle

mandarin

Author:mandarin
オランジュショコラが
大好きな妊婦です。

sidetitleお知らせsidetitle
tanjyou.jpg

2010年4月吉日
午前0時09分に
2564グラムの長男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

入院レポは→「こちら」から

DSC_0084.jpg

2013年10月吉日
午後5時43分に
2856グラムの次男を
無事出産致しました!!

出産レポは→「こちら」から

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleマタニティ体重sidetitle
sidetitle赤ちゃんの成長sidetitle





にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
sidetitle産後ダイエットsidetitle
sidetitleマタニティ体重2人目sidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleリンク2sidetitle
sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
妊娠・妊婦
91位
アクセスランキングを見る>>


 [日本ブログ村ランキング]
 ♪オランジュショコラ♪

sidetitleカウンターsidetitle
閲覧者数


現在の閲覧


sidetitle人気記事ランキングsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle登録ボタンsidetitle
♪オランジュショコラ♪
sidetitleスポンサードリンクsidetitle